2015年4月18日土曜日

ワンコと一緒の時間:【番外編】ミモザ・二人の写真家の競演_今を捉える

愛犬 桜と過ごした素敵な場所の情報の備忘録です(*^^)


自分以外の人は世界をどう見てるのだろう?
こんな事をしばしば考えます。


素敵な場所に行き
写真を撮る

そして、瞬間が永遠に残る。


写真は、被写体を撮影する人間が

「 今という時間を 」

どう捉えているのかを感じる事が出来る一つのツール


だから、人の写真を見る時は
頭の中を覗き見しているようなドキドキ感がある。


今日のブログで登場するのは二人の写真家

◆ 一人は日本を代表する新人写真家 Haruna

◆ 一人は桜を愛してやまない写真家 Yoko



2人の写真がとにかく好き



そして、ミモザの写真に圧倒されたのが昨日の事。



被写体は”ミモザ”と”我が家のミニピン桜”

ウンチクはさておき 写真を見てもらいたいと思います。





photo by Haruna

黒が強調されていて、全体的にシャープな感じに

彼女の性格は好奇心旺盛、色々な事にトライしていく素敵な女性。
私達が知っている日常のルールでは、彼女の行動を抑制することは出来ない。
行動力を尊敬し、そして その行動力と感性を一番応援したい友人。






photo by Yoko

柔らかく 優しい感じに・・・ 彼女は黒い色が苦手
上の写真と対照的な一枚に。

彼女の性格は努力家で優しい。好奇心旺盛だけど、慎重派。
もちろん、素敵な女性には間違いがない。
写真の感じは近年急激に変化している。


不思議なのは、同じ時間帯 同じ場所で撮った写真が
ここまで違うという事だ。

言うまでもなく、どちらも素晴らしい一枚となっている。


旅に出た時には良い写真が撮影される事が多い


気持ちが高揚していたり

楽しいという気持ち や 愛おしいと思う気持ちが沢山。


人が感動するものには、心がこもる事が多い。


二人の写真家の競演に心が躍る。
これからも彼女たちの活躍が楽しみで仕方がない。


その場に一緒にいたのに、ミモザの写真撮るの忘れてた・・・


(後悔先にたたずとはこの事 笑)
私も旅に出た時には、写真を沢山撮ろうと思いました(*^^)v



■ この続きはこちらから↓
ワンコと一緒の時間:【番外編】Sakura_二人の写真家の競演_視点
今度は桜色のエピソードです。
http://sakuranbounokoto.blogspot.jp/2015/04/sakura2.html


Sakura! I love you !   


他のワンちゃんたちとの旅行記はこちらから↓
ブログランキングにも参加しています(*^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿