2015年4月13日月曜日

ワンコと一緒の時間:【兵庫県】淡路島 国営明石海峡公園_桜祭り

愛犬 桜と過ごした素敵な場所の情報の備忘録です(*^^)

季節は3月。桜の季節。

◇----------------------------------◇
【大阪府】淡路島 国営明石海峡公園

○基本情報
■料金 :有料 ・ 6歳以下は無料
      (大人410円 子供80円 シルバー210円)
■犬連 :糞の始末をきちんとすること

○個人の意見なのでご参考程度に
(☆5つで満点!)
■景色  :☆☆☆☆☆
■整備  :☆☆☆☆☆
■人の多さ:☆☆
■犬の多さ:☆

ワンコも時折 散歩をしていました。
とても広い施設で一日では回れない程の大きさです。
ちょうど、カワヅサクラの桜まつりをしていたのですが、
四季折々季節を感じることの出来る公園だと思います。

全体的には閑散とした感じなのですが(敷地が広い!)
安藤忠雄の建築物があり、とても奥深いです。
もう一度 ゆっくりと訪れたい場所です。

※安藤忠雄の建築物の写真は後日にアップします!
◇----------------------------------◇

ミニピン桜は
昨年の4月に我が家の一員になりました。

幼い頃はワクチン接種をしないと外に出る事が出来ないので、


昨年は、
花と一緒に撮影した写真はありません。


なによりも、
「桜」っていう名前をつけたのに桜との写真がない 涙

今年は、絶対に桜と桜のコラボをとるぞ!と勇み足。

関西で桜が素敵な場所を(関西で一番先に咲く桜)
探してたどり着いた先が

淡路島 国営明石海峡公園でした。

【淡路夢舞台・ペットと一緒に】
詳細はこちらでご確認を↓
http://www.yumebutai.co.jp/guide/pet.html


国営明石海峡公園の桜はカワヅサクラ。




ソメイヨシノよりも少し紅色が濃い桜です。

綺麗。



今回の旅は4名(写真仲間たち)


 &

桜の服をお願いしている
ARATAHOUSEのパパ&ママさん&愛犬のBouno!

と桜の花をめぐる旅です。


この日の服もARATA HOUSEのママさんが
心を込めて作ってくれたオリジナルの服です。


淡い桜色の服と桜。
ブラタンの桜もこの日はなんだか女の子っぽい感じに 笑



うちの愛娘 桜と



ARATA HOUSEさんのモデル犬のBouno!


2匹とも絵になるね!

うちの娘は人見知りのはにかみ屋さん
Bouno!に対しての顔が厳しすぎるぞ、

母は恥ずかしい・・・
(でも、手が可愛いと親バカ満載)



Bouno!が大人の対応をしてくれたのが、
とても嬉しかった。



Bouno!が彼氏になってくれるといいね桜。


話は変わりますが、
まだまだ、肌寒い季節でしたが皆で写真を撮るのは楽しかったです。




写真撮影はこんな感じ!
皆でワイワイと楽しく写真を撮りました!

左から二番目の女の子はプロの写真家さん

彼女が言うには
カワヅサクラは色が濃いので写真を撮るのには
とても適しているとの事。

確かに・・
写真の色を見ると私達が想像しているピンクの色をしてる!

ソメイヨシノの場合はイメージしているよりも
花の色が白く写る事が多いそう。




友達が写してくれた、柔らかな写真。





ARATA HOUSEのパパさんが撮ってくれた写真。
今までに見た事の無い桜がいました。

パパさん、素敵な写真をありがとうございます。


写真って不思議だね。
その人の良いと思う瞬間が永遠に残ります。

この素敵な時間を
素敵な人達と一緒に過ごせた事に感謝をします。


今回は淡路島明石海峡公園の写真を沢山撮ってきました。
少しずつ、アップをしていきたいと思います。


続きはこちらから(*^_^*)安藤忠雄ワールドです。↓
http://sakuranbounokoto.blogspot.jp/2015/04/blog-post_14.html


Sakura! I love you !

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿