2015年4月12日日曜日

ワンコと一緒の時間:【和歌山県】とれとれヴィレッジの旅

愛犬 桜と過ごした素敵な場所の情報の備忘録です(*^^)

季節は2月。

◇----------------------------------◇
【和歌山県】とれとれヴィレッジ

○基本情報
■料金      :6000~12000円
■ペットフロア  :6棟
■ドッグラン   :あり (小さめ)
■ゲージ     :あり (小型犬)
■ワンコのご飯  :なし
■ワクチンなど  :確認なし
■ペット同伴の連絡:電話にて受付

○個人の意見なのでご参考程度に(5つ☆で満点)
■部屋      :☆☆☆☆
■風呂      :☆☆☆
■清潔      :☆☆☆
■接客      :☆☆☆
■料理(朝)   :☆☆☆
■料理(夜)   :☆☆☆
■施設の雰囲気:☆☆☆☆☆(一見の価値あり!)

ファミリー層がとても多いホテル。
まるい建物がぽこぽこ立ち並ぶ不思議な世界。
近くにとれとれ市場や大きな銭湯?があります。
コスパは抜群だと思いました。

近くには白浜をはじめ、動物園や水族館があるので、
こども達の心拍数はマックスになるかも 笑

◇----------------------------------◇


和歌山の南紀白浜にあるとれとれヴィレッジさん

発砲スチロールで出来た白い建物がぽこぽこ建つ不思議なホテル

メルヘンの世界です。



犬OKな棟が6棟のみなので、ワンちゃんたちも10匹ぐらい

施設内はリードを付けていればお散歩は自由です。



夕方に着いたので夕日とともに

日常ではない空間に胸は躍ります。


 ドッグランもあったよ

桜に調度良い大きさです。

他にワンちゃんがいなかったので、独占状態!

部屋の中ではワンちゃんはゲージにin

匂いを消すためかな?芳香剤の匂いが鼻をつきます。


頭がくらくらしてきたので

芳香剤は早々にはずしました。


備え付けのゲージはあるものの

携帯のものをお持ちの方は持っていく事をおススメします。



うちの桜は、ゲージでのお留守番が不安だったようで

鳴いて、鳴いて 鳴きました。。。

他の棟のワンちゃんの中にも鳴いている子がいるようです。



発砲スチロールの建物は中の音が良く聞こえるようですね。



遠くからでもはっきりと聞こえる、桜の鳴き声が切ない・・・



食事は、朝も夜もバイキング。

ファミリー層でごったがえしてました。


なんて、子供心を掴むホテルなんだろう!!!!


隣にはとれとれ市場という施設があるので

今度行く時は、とれとれ市場で食べようと思います。


朝の散歩
日の出とともにダイヤモンド桜



階段があったので上がってみました。

め・・・メルヘンの世界だ・・・笑



こんなあんなですぐにチェックアウトの時間が来てしまいました。


桜を連れての宿泊は今回が初めてです。

ワンちゃんと一緒にいたい!

その想いをかなえるためには、飼い主のマナーも大切ですね。

しみじみと感じます。


当犬の桜さんといえば、ずっと、こんな顔



耳が水平になっているので楽しかったそうです。

ご機嫌さん。

なので、愛犬の満足度は★★★★★(5つ★!)



帰り道、

南紀白浜に行こうと思いましたが

残念ながら犬は禁止。



千畳敷に行ってきました。

すごく素敵なところ

おまえのそのポージングはどうしたの? 笑

この後、海と風が怖くて腰が抜けた桜さんでした(~_~)


千畳敷のエピソードはこちらに続きます↓
◇-----------------------------------------

http://sakuranbounokoto.blogspot.jp/2015/04/blog-post_22.html

◇-----------------------------------------


Sakura! I love you !

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. さくらちゃん、かわいいですね。
    この12月に、愛犬ととれとれヴィレッジに行こうと思っています。
    わんことだと、どこに行けるのか知りたかったので、参考になりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ほぐうりさん
      ありがとうございます(*^_^*)少しでも参考頂けたら嬉しいです。
      素敵な旅行をお楽しみくださいね!

      削除